妹の出産

更新日:2024年9月18日 / 未分類

こんにちは!

近頃は気候もイベントごとも秋を感じるようなことが多くなってきましたね。

個人的に秋という季節が好きです。

話は変わりますが、8月の末頃に妹が女の子を出産をしました。

新生児を見ること自体久しぶりで抱っこするのも恐る恐るでした。

赤ちゃんの表情をみていると、微笑む顔、苦い顔、しかめっ面

などいろいろな表情を使って訴えかけているようにも見えます

し、表情を作る練習をしているようにも見えます。

赤ちゃんは赤ちゃんなりに頑張って成長しようと、

本能的にやっていることが改めてですがすごいことだなと感じま

した。

赤ちゃんから癒しだけではなく元気ももらえたような気がしまし

た。