夏と言えば

更新日:2014年6月2日 / 事務所便り

斉藤です

春が来てようやく暖かくなってきたと思ったら
いきなり各地で30度越えをしているようですね。
なんだかすっかり夏模様・・・

もう少し涼しげな気候を満喫したかったですが
夏が来てくれるのは個人的には大歓迎。
今年も浴衣でお出かけです。

去年は襦袢と足袋と羽織を購入。
大通公園で座っていたら外国人に観光地扱いされ
「一緒に写真を撮ってくれ」と言われました。
ジャパニーズサムライ扱いでもされているかと思うと複雑です。

今年は馬乗り袴を買いましたので、お祭りで着るのが今から楽しみ。
甚平くらいしか着ないよ、という方も一度浴衣や着物を着ると病みつきになるかもしれませんよ♪